POKeMONNDS ポケモンORASの攻略,ダメージ計算・個体値計算ツール,ポケモン交換などを扱う攻略・対戦系サイト!

ポケモンNDS雑談掲示板!

10パ構築案

POKeMONNDSトップページに戻る > 掲示板トップ(スレッド一覧)へ > 記事閲覧
10パ構築案
名前: ◆tsGpSwX8mo [2回] / 日時: 2016/11/04 17:26
近々10パの大会があるので構築案を出していただきたいです

ガルガブゲン+7匹でお願いします

メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 10パ構築案 (1)
名前: スネーク [350回] / 日時: 2016/11/04 21:36
その大会で禁止な特性などはありますか?
良ければアドバイス程度ならしますよ。
メンテ
Re: 10パ構築案 (2)
名前: ◆tsGpSwX8mo [3回] / 日時: 2016/11/04 22:03
シンフラで特に禁止事項はありません

最初にパッと思い付いたのは
ガル
ガブ
ゲン
ガッサ
クレセ
です(本当にただの思い付きです^^;)
メンテ
Re: 10パ構築案 (3)
名前: ◆tsGpSwX8mo [4回] / 日時: 2016/11/04 22:06
ちなみに個体・持ち物変更は試合ごとに変更可です
メンテ
Re: 10パ構築案 (4)
名前: スネーク [353回] / 日時: 2016/11/04 22:13
ならば他に
サーナイト
ファイアロー
ボルトロス
バシャーモ
ギルガルド
でどうでしょうか
持ち物が変更可能なら型が読みにくいものを集めました。ボルトロスなどでサイクル崩し ファイアローはサポート、こだわりアタッカーなど
サーナイトはメガ枠はもちろん、スカーフでも
バシャーモは物理、特殊どちらでも
ギルガルドは風船、弱保、どくみがなど
幅広く活躍できるものです。
よかったら参考にしてください。
メンテ
Re: 10パ構築案 (5)
名前: ◆tsGpSwX8mo [5回] / 日時: 2016/11/04 22:31
なるほど、型の多いポケモンで固めるわけですね
参考になりました
まだ改善のよちがありそうなのでもう少し頭を捻りたいと思います
メンテ
Re: 10パ構築案 (6)
名前: ◆tsGpSwX8mo [1回] / 日時: 2016/11/05 14:29
あげ
メンテ
Re: 10パ構築案 (7)
名前: ◆tsGpSwX8mo [2回] / 日時: 2016/11/05 17:30
まだ募集してまっす
メンテ
Re: 10パ構築案 (8)
名前: CCC◆bxcaxNb.d2 [1回] / 日時: 2016/11/05 18:18
はじめまして。
聞いた話で申し訳ありません。私の友人が10パートナーやったことがあり、やはり型の多いポケモン、ガルガブゲンアローなどは、間違いなく厄介だそうです。逆にメガサナや、特定のポケモンをハメるポケモン(クレッフィやポイヒグラ、ポイヒガッサなど)は、あまり選出しなかったそうです。
また、クレセなど受け目的のポケモンは起点にされる率が高いそうなので、スイクンや、ニンフィア(吠えるやあくびなど覚えてるポケモン)が起点になるのを回避できるのでおすすめだそうです。
メンテ
Re: 10パ構築案 (9)
名前: CCC◆bxcaxNb.d2 [2回] / 日時: 2016/11/05 18:39
友人のパーティー
メガガルーラ
バシャーモ(型は何でも大丈夫だそうです)
スイクンorクレセリア
ボルトロス
ニンフィア
ギルガルド
キノガッサ(テクニシャン)
ガブリアス
ファイアロー
ゲンガー
だそうです。

キノガッサは、アローとか言うヤツのせいで出番なかったわ!と言ってました。

友人はクレセリア使ったそうですが、起点回避技がなく、ボコボコにされることがあったのでスイクンの方がいいかも!とのことでした。

私自身10パートナーズやったことがないので、なんとも言えませんが参考になれば幸いです。
メンテ
Re: 10パ構築案 (10)
名前: ◆tsGpSwX8mo [3回] / 日時: 2016/11/05 19:02
なるほど!メタをはるなら確かに受けを起点にしてきそうですね
とても参考になります!ありがとうございました!
メンテ
Re: 10パ構築案 (11)
名前: スネーク [18回] / 日時: 2016/11/05 19:42
えーとあくまで私の理屈なのですが
クレセリアは挑発を入れられるとかなり腐りますが
マジックコートを使うと挑発を跳ね返すことができます。(この方法はクラバンメタモンさんというゆっくり実況者のドーブルカップの準決勝でこの戦法を使い勝利しています。)この技は教え技で習得できます。かなりマイナー技なので不意をつけて跳ね返すことができるかもしれません。
メンテ
Re: 10パ構築案 (12)
名前: ◆tsGpSwX8mo [4回] / 日時: 2016/11/05 21:56
クレセへの挑発は何とかなるのですがガモスなどに起点にされかねないので使うならスイクンですかね…
メンテ
Re: 10パ構築案 (13)
名前: いつき◆BF/SpOqQTQ [4回] / 日時: 2016/11/14 19:13
毒などになるものを持たせて
がむしゃらもちを使うのはどうですか?
ドラゴンやぎらてぃなたいさくに
効果で言えばにはフェアリー
ぎらてぃなの消えて次に攻撃するの(なまえわすれた)
対策にせんせいのつめ

等どうでしょうか?
やどりぎと毒などでせめてもいいかと
メンテ
Re: 10パ構築案 (14)
名前: スネーク [81回] / 日時: 2016/11/17 19:51
今更書き込みしますが、
がむしゃら型なら襷のほうがいいかと思います。
ギラティナの攻撃というのはシャドーダイブだと思いますが先制で攻撃できても1ターン消えているので攻撃は当たりませんよ。
メンテ
Re: 10パ構築案 (15)
名前: ◆tsGpSwX8mo [6回] / 日時: 2016/11/18 00:44
((シンフラ))
せんせいのつめェ…
がむしゃら型は襷1択ですね
メンテ
Re: 10パ構築案 (16)
名前: 通りすがる [1回] / 日時: 2016/11/18 02:50
大会で使用するポケモンはコピー産以外で正々堂々とバトルして楽しみましょう!
メンテ
Re: 10パ構築案 (17)
名前: ◆tsGpSwX8mo [7回] / 日時: 2016/11/18 16:56
残念ですがスイクン以外kp産ですね
僕自身kp容認側なんで特に気にしません
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

スレッドをトップへソート
名前(必須)
 「名前#任意の文字列」でトリップ生成
E-Mail
URL
アイコン
パスワード
(記事メンテ時に使用)
投稿キー(必須) (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント(必須)
   クッキー保存